ハイリスク妊婦のつぶやき

●前置胎盤 癒着胎盤と診断された37歳妊婦の記録です●

33週 ついに入院

入院は月曜日だったので

直前の土日は上の子にべったりで過ごしました

しばらく病院にお泊まりになること、赤ちゃんが生まれたら一緒に帰ってくること、母は君のことが大好きで何より大事ということを伝えました

 

息子はそのとき2歳8ヶ月 母と離れて夜眠ること自体初めてです

余計な心配をかけないように 笑顔でいたかったのに 話しているうちに自然と涙がでてしまい いつもと違った様子に息子も神妙な表情に、、

 

息子なりに会えなくなることを 理解してくれている様子

ただそれを受け止めきれずに 泣くのを我慢して必死で話題を逸らそうとする息子を ただただ抱きしめました

 

 

33週0日 ついに入院の日となりました

当日は夫が車で病院まで送ってくれました

当時のコロナの感染状況では面会は全面禁止  次に夫に会えるのは出産の時です

お互いがんばろう 上の子を頼んだ!

 

正直 初めは早めの管理入院となることに上の子と離れることの心配が強く 「がっかり」という気持ちが拭えませんでした

しかしハイリスクな妊娠である中 何事もなくここまで来れたのは 本当に幸運なことだったと

家族から離れて ひとりになってしみじみと感じます

ここ(病院)なら急な出血が起きたり 赤ちゃんの様子に変化があってもすぐに気づいてくれる 助けてくれる きっとだいじょうぶだ

 

そして お腹の赤ちゃん 頑張ってくれているね ほんとうにありがとう!

 

5週間の入院が始まりました

 

持ち物が多過ぎて運ぶの大変だったし 病室でも収納に困った💦

次回入院準備品について書きます